ゴールデンウィークにはいってからは家族サービスや家の作業優先で、鉄道模型にはなかなか手がつけられませんでした。

一昨日と昨日で届いた荷物がなんと4箱。昨日届いた荷物は、私が昨日不在でしたので、今日受け取りました。

ひとつは、EF65 500(F形)のツララ切りです。5月1日にメールで請求して昨日5月3日の昼には届いていましたので、とても迅速な対応をしていただいていると思います。いつものことですが、小さなパーツの送付でも、しっかりとした箱で送られてきます。

Joshinの箱は、写真の通り。115系は基本セットを8輌ケースにして増結は簡易包装にしてほしかったですね。中身はまだ未開封で、走行テストもまだ実施していません。
さて、本日の作業です。

久しく使っていなかった塗装ブースとエアブラシを使います。目的は、駅に使う直線線路のサビ色塗装です。駅部分はあとで塗装をするのはし難いので、先にレールの塗装をおこなっておこうというわけです。

左手で一眼レフカメラを持ってシャッターを切っていますので、右手もぎこちなくなってます。とりあえず写真撮影のためのこういう感じで吹いていますということを伝えるためのポーズです。

奥がエアブラシを使った吹き付け塗装済みFineTrack線路、手前が塗装前のFineTrack線路です。レールが塗装してあるかどうかで、かなり実感的な差が出ると思います。

とりあえず必要な駅の部分に必要な個数だけ、塗装が完了しました。

駅となる部分の線路固定状態です。なかなかきれいな直線で敷設できました。別に多少曲がっていても、それも実感的でいいかなと思っていたので、あまり神経質にならずに直線部分は敷設します。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!