Enjoy!鉄道模型! ~ご案内~

ブログ「Enjoy!鉄道模型!」は、2011年7月15日より開始したブログで、メインブログ「いつまでも青く、枯れても青く」の鉄道模型に関するカテゴリだけを独立させたものです。移行した記事は、メインブログ「いつまでも青く、枯れても青く」と共有していますので、画像の保管場所や記事同士のリンク先はメインブログの「いつまでも青く、枯れても青く」となっています。管理人をもっと知りたい方は、「いつまでも青く、枯れても青く」をご覧下さい。
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代中盤
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

カーモデルなど処分しています。
マイ・オークションをごらんください

にほんブログ村ランキング・新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

KATO クモハ42+クハユニ56/クモハ53 000+クハ47 153 飯田線

この製品も、7月27日に届いたまま箱もあけずに積み上げていたものです。
ようやく、車体チェックと走行チェックの実施です。

これらも、特に問題なし。
動力車が編成中に複数輌あっても問題ないように、このシリーズの動力台車には、トラクションタイヤがついていませんので、動力車2輌の5輌編成でもスムーズに走ってくれます。ただ、ライトのON/OFFスイッチが床下ではなく車内にあるので、気楽に編成を変えてライトをON/OFFとできないところが難点です。今回の試走も、連結面はヘッドライトもテールライトも点いたままです。ジャンパ栓の取り付けは、すぐに弾き飛ばしてしまいそうでいつもながら神経を使う作業ですが、問題なく完了。

pic20141221_01

クハユニ56 011。

pic20141221_02

クハ47 153。

pic20141221_03

クモハ53 000。

写真を趣味にしているにもかかわらず、一眼レフカメラは気楽な模型撮影には適さず、絞りを絞っての手持ち撮影ではシャッタースピードが遅くてブレ写真となってしまいました。いちいち三脚撮影は面倒なので、模型撮影用にコンパクトカメラが必要ですね。

「ED76 0後期形JR九州仕様+14系寝台特急さくら」とあわせて、ひさしぶりに動画も撮りました。
相変わらず暗くてピントがずれているヘボ動画ですが、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。


次は、8月末に届いたKATOの「DD51-500 中期 耐寒形(3灯形)+14系500番台急行ニセコ・宗谷」を走らせます。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント